練馬区剣道連盟公式サイト -Nerima Kendo Federation Official website -
   
TOP > HOME > 大会情報インデックス > 平成30年(2018)イベント > 平成30年度 剣道スポーツ教室
INDEX
大会情報
表示の文字を大きくするには?
インターネットブラウザの表示の文字の大きさの変更方法はこちら
YouTube official channel
練馬区剣道連盟公式チャンネル
イベント情報 - Event-
 平成30年度 剣道スポーツ教室 2018.6.3〜7.8      

平成30年度 剣道スポーツ教室を実施しました!

練馬区では初めての方を対象に各種スポーツ教室を開催しています。
基礎を中心に指導し、スポーツを続けていくきっかけづくりをお手伝いします。

(開催の詳細は「ねりま区報」でお知らせしています。)

剣道のスポーツ教室は、練馬区剣道連盟の指導者が指導を担当し、小学生から一般の方まで剣道を楽しく体験していただくことを目的としています。

今年度は小中学生8名が参加され、6月3日〜7月8日までの毎週日曜日計6回の稽古を行いました。

少ない稽古回数ですが、参加者の皆さんは道着・袴の着装、足さばき、竹刀の持ち方・打ち方、防具の付け方などたくさんのことを吸収され、面を付けてお互いの地稽古、指導者との稽古まで行うことができました。

今年度の稽古では、3つのことを繰り返しお話しました。

@挨拶をしよう
A姿勢を正しくしよう
B大きな声を出そう

これは剣道ではもちろんですが、学校や自宅での生活でも大切なことです。
スポーツ教室をきっかけに是非剣道を続けていただくと共に、
剣道での経験を生活に活かしていただければ幸いです。

指導員:青木健一、上原伸夫、秋元和子、岡田千恵子

 集合写真
 稽古のようす
 
 
 
Copyright (C) 練馬区剣道連盟 All rights reserved.

サイト内の記事・写真・アーカイブ・ドキュメントなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁じます。
inserted by FC2 system